カルティエ タンク プレマスト買取について
神奈川にお住いのお客様より、カルティエ タンク プレマスト買取のご依頼をいただきました。
古く錆びたカルティエタンクとの事で、実際に拝見させていただくと、マスト搭乗前のプレマストでした。状態は、針が錆び、文字盤は湿気の影響か劣化が進んでいました。一方で、外装はメッキの剥げや深い傷も少なく良好な状態でした。内部もひどい錆はありませんでしたので、メーカーメンテナンスを加味した買取価格をご提示させていただきました。 買取をしていないお店もあったそうで、そういった中でも高い買取価格だったとご売却いただく事ができました。大切なお時計をお譲りいただき誠にありがとうございます。
プレマストは以前は情報が少なく、偽物と判断されてしまう事もあったようです。メーカーで買ったのに他店で断られたというお時計がございましたら、一度お声がけください。
カルティエ タンク プレマスト とは
タンク プレマストは1973年~1976年に製造されたと考えられる金張りのモデル。金張りというと1977年に登場したマストタンクが思い浮かびます。しかし、こちらのモデルは“must”の表記がありません。ムーブメントの年式等や、金無垢でないことから、マスト登場前のモデルと考えられ、通称「プレマスト」と呼ばれています。